あくしょん!

ちゅうにびょうてきなあれ

【パズドラ】極練の闘技場withレーヴェン

最近楽しくてやってること

それは極練…

 

火力の暴力で抜けるだけなんだけど、ムリーとおもってたことが出来ると馬鹿の一つ覚えみたいにやっちゃうのよね…

タイム遅いのと途中パズルミスしてるのは目瞑って?

f:id:Moralaction:20190813232002j:image

 

ということでレーヴェン起用です

サタン入れてるので回復事故はないが、三色以上で消さないと倒せない

 

○編成

全体攻撃バッジ(重要)

リダ→回復キラー、継承50%以下込み、超覚醒スキブ

サタン(事故回避枠)→覚醒キラー、継承攻撃キラー、超覚醒50%以下

ジャンヌ(自傷枠)→バランスキラー、継承バランスキラー、超覚醒50%

森羅アテナ(スキブ&エンハ枠)→悪魔キラー、継承2ターンエンハ、超覚醒スキブ

(育成枠)→継承にシヴァなど激減以上か5色貫通させるためのスキルを積んどけば安全、なくてもまぁ良い

 

レーヴェン継承はブシニャンメダルとか50%覚醒持ちなら代用可

サタンは話題の継承悪魔キラーの方が上位互換

他はバランスキラーを増し増しで積んで2ターン以上のエンハ積めたらぶっちゃけ代用可

エンハ自体は宝石エンハか属性5倍エンハをラストまでとっておけるなら代用可(だと思われる)

5色貫通やるならアテンが便利、防御ゼロならキュウビメダルオススメ

 

○やってる立ち回り

回復ドロップはお邪魔ドロップ扱いなのであれば消しまくる

1f雑魚→自傷3コンボ

2f回復娘→事故らないように闇火あたりを消すか光4消し込み

3fクロネ→適当に闇火光から2色込み消し

4fスピカ→火込みで消し飛ぶ

5fたま→闇と光か火で消し飛ぶ

6f色ヴァル→適当に弱点込みか闇光火あたりで消し飛ぶ

7fシンファ→闇2コンボか光4消し込みでぶっ飛ばす

8fジーニャ→5色貫通か育成枠に積んだ防御激減以上で吹き飛ばす

9fデーモン→なぜか事故る確率高かったので全力でぶっ飛ばしにいってましたが、サタンに継承攻撃キラー積んだら安定した

10fオリアパイモン→2ターンエンハ解放

11fどれでも→適当

 

あなたも楽しい極練ライフをどうぞお楽しみくださいませ