あくしょん!

ちゅうにびょうてきなあれ

【白猫】正月キャラについて

何から書くか迷うが、とりあえず白猫のことから

 

とりあえず今日に至るまでのことは・・・たまに書くとしよう

どっかで書いたことあるのとかぶるだろうけど

少しずつネタ開放していこ

 

☆白猫

ジュエル1750個投入して正月ガチャを1日0時から引いた結果・・・

ルウシェ以外でた

その後ジュエルためて11連もう一回ひいたらルウシェもでたので全キャラでたことになるかな

今回のガチャキャラは『特化』という個性を持たせようとしている印象

モチーフ武器ではその特化性能をさらに伸ばしてくるんじゃないかなと考えている

何に特化してるのか、個人的な偏見を交えて使用感を書いてみる

 

○チュンメイ(生存特化)

即死回避+オートリジェネで生存力は高い

が、状態異常に弱く火力が低い

攻撃速度上昇がs1にあるのでSP回収が意識されている印象

ゴエオーブ持たせたら二刀流感でて楽しい(武器Sでクリ込み5万くらい)

モチーフきたら化ける可能性はある

火属性強化ごり押してくれたらうれしい

 

○ヴィルフリート(チャージ特化)

チャージがクリ確 3wayがあたれば30万くらいでる s1の毒も優秀

チャージ1000%とかいうネタ感が溢れるもの

餅はチャージ系か会心の強化がくるんじゃないかな

残念ながら異常バリアも回復スキルもつかないじゃろ(予想)

 

○アシュレイ(打火力特化)

あんまさわってないけど通る相手にはくっそつよい

 

○ディーン(ガード特化)

ガードに挑発ついてて回復手段もてたら鉄壁絶対タゲトルマンになる

状態異常直す系が武器スキルできそう

 

○シオン(サポート特化)

リリーをちょっと不便にして移動多段打てるようにしたかんじ

会心出ると強い

餅はアリエッタみたいに回復スキルもってくるんじゃないかな

異常対策がオートにはいってそう

 

○ヒナ(雷属性特化)

カワイイ枠・・・と思いきや防御系のバフまけるのでサポート力もある

肉を切らせて骨を『削る』系

雷属性もかなり高めなので今後の適正クエがきたら間違いなく持ち上げられる

 

○パルメ(通常攻撃特化・・・?)

残念火力 悪くはないけどトワかフランでいいや

通常攻撃強化されてるけど攻撃速度とチャージ速度が足りない

というかチャージする意味薄い

 

○ルウシェ(スキル特化)

スキルが面白いと思うけど、通常強化するならアサルトとかも強化してほしかった

スキル自体はs2使ってると新鮮な感じがして良い

 

○バケコ(カワイイ特化)

いわれているとおり、ガチャキャラ予定だったけど配布に踏み切ったんじゃないかな

粋な計らい・・・ということにしておこう

実際かわいい

なお、まだイベントに手をつけていない模様

 

 

こんなかんじかな

モチーフでたらまたにたようなことかいてみようとは思う