あくしょん!

ちゅうにびょうてきなあれ

【プリコネ】ダンジョンEX3を攻略

ほえー、終わってみればキャラさえいればクリアできる印象だったね

 

事前情報集めてクリアしてみたけど、労力に合う報酬かは疑わしいし一度クリアしたのでもうラースやらないわ

 

☆事前情報

・三ヶ所のマルチターゲット

・三ヶ所ブレイクするとUBがほぼ飛んでこない

・ブレイク時には防御大幅ダウン

・通常時は高防御値

・ボスはタイムアップで自軍壊滅、耐久パ不可

・バフリセット、ノックバックあり

・UB受けはHPがMAXなら可能な場合もある

・一般的な人なら1〜4回層でUB溜め必須

敵にプリンがいればUB溜めチャンス

プリンいない階層は魔法攻撃キャラ優先

・プリン+1体でUB溜め→タイムアップの繰り返し可

・1〜4回層にプリンいない?諦めろ

 

 

☆代用案

攻略に使ったキャラ以外で、使えそうなキャラを列挙しておく

なお、持っていないものもあるので実際は不明

物防デバフ枠→レイ☆6、水スズナ、江戸ニノン

魔防デバフ枠→アンナ、アン、水キャル、アカリ、ナナカ

物理範囲枠→ハロミソ、水カオリ、水ペコ

魔法範囲枠→ミサキ、グレア

回復枠→ユイ☆6、水イオ、チカ、ユカリ

UB妨害枠→タマキ

 

 

☆攻略パーティ

①魔法パその1(オート)

f:id:Moralaction:20200315120443j:image

イリヤ以外UB溜め、イリヤ連打

事前情報の2/3くらいしかダメージ稼げず焦る

『ゴ』くらいまでだった(笑)

イリヤはブレイク要員

あとはバフとデバフ詰めるならマホとネネカ以外は代用効きそう

 

②物理パその1(オート)

f:id:Moralaction:20200315120646j:image

クリス以外UB溜め、クリス連打

結構ダメージ伸びた

最初はヒヨリじゃなくてトモ採用してたんだけど、相手にUB打たれることがあったのでヒヨリに変更

ヒヨリ星6つえーわ

シズルは回復兼バフデバフ要員

他はダメージソース

 

③物理パその2(オート)

f:id:Moralaction:20200315121159j:image

全員UB溜めてブッパ

コッコロだけは一回ダメージ見てから回復、後はオート

ブレイク要員でハロミミ採用

ここで半分切ったくらい

 

④物理パその3(オート)

f:id:Moralaction:20200315121949j:image

リノは借り物、他UB溜め

思っていた以上にプリペコがダメージ出した

防デバフとTP回復のゴリ押し

 

 

⑤UB妨害パ(オート)

f:id:Moralaction:20200315122444j:image

地味にダメージ稼ぎつつUB妨害するパ

存外にダメージ稼いでくれた

前三人はUB溜めた

ここで残り500万強

 

⑥魔法パその2(手動)

f:id:Moralaction:20200315122654j:image

全員溜め

カスミ、ニュイ、ハロキョ打ってからニャル

ミサトはキャルのHP回復が追いつかない時に打つ

40秒付近のUB警戒してニュイの二度めのUBはタイミング注意

 

f:id:Moralaction:20200315123041p:image

おつかれさまでした

 

☆攻略を終えて

多分もういきません

いや、頑張ったら倒せるよ?

そこまで日課に時間割くのはちょっとしんどい

4階層までやって帰還がベターかな

 

なんか事前情報に比べてダメージが出ない箇所があったんだよね、具体的には1凸目の魔法パ

もうちょっと伸ばせたなら後が楽だったのかも

 

総評としては、キャラ数がモノを言うといったところでしょうかね

ちなみに自分の場合は150万程度の戦力でした

上で使ったキャラを優先で育てているなら、多分100万くらいの人でもクリアできそう

 

トモの育成不足から編成に悩んだ節があるので、トモの星上げは優先しておくと良かったのかもしれない

 

耐久力を確保できるなら、UB受けしながら殴ることもできそう

 

こんなもんかな

 

おわり