あくしょん!

ちゅうにびょうてきなあれ

【レビュー】WavePad【iPadアプリ】

今回はアプリのレビューをしてみる

 

‎「WavePad音声編集ソフト」をApp Storeでf:id:Moralaction:20200401212506j:image

 

音楽編集アプリですね

PC版ははっきり言ってめちゃくちゃ高い

しかしiPad版だと1200円

単体で見ると少々お高めではあるが、PC版と同じことができるのなら、まぁわるくないかな

ということで買ってみた

f:id:Moralaction:20200401213031p:image

結論は、『悪くない』といったところかな

 

★良い点

  • 携帯できる端末で音楽編集ができる
  • 直感的操作なので取り扱いが簡単
  • インタフェースがわかりやすい
  • 幅広いフォーマットで入出力できる
  • 速度変化、ヴォーカルレデュースなど、この
  • ソフトを求める人の要求には耐えうる

 

★悪い点

  • 保存先が分かりにくい(というか分からない)
  • 区間指定が指先操作なので、秒単位の指定が割とシビア
  • データの移動手段が必要

 

1200円の価値はある

ただパソコンが使える環境があるなら、サウンドエンジンとかのフリーソフトで事足りるかな

ミュージックから直接は使えない

iPadに音楽ファイルを入れ込む動作が必要なので、ファイルAPPに取り込む手段を用意する必要がある

 

一番どうかと思ったのは、保存先

どこに保存してんの?レガシー?

調べたけど一向に出てこないので1200円ドブに捨てたかと思った矢先、

「共有でよくね?」と思い立った

f:id:Moralaction:20200401214632p:image

 

f:id:Moralaction:20200401214822j:image

 

ファイルに保存でファイルAPPに保存できました

何処かに保存されてるのかもしれんが、一発でわかるものじゃないとねぇ…

 

なんにせよ、PCを持ち運ぶ必要がなくなったので個人的には及第点あげられるアプリでした

 

おわり