あくしょん!

ちゅうにびょうてきなあれ

【陰キャ先生】陰キャに捧げる陽キャの輪に入る準備【No.10】

陰キャ系の私は当初、ほんとやべーやつに見えてたと思う

・愛想笑いが不器用でニヤニヤしてるようにみえる

・会話が「あ…」からはじまる

・服は全身黒一色かチェック

・提案書が読めない(読まない)

言い過ぎかもしれないが、コレ後から考えればマジやべーやつ

さすがにここまでヤベーやつは読んでないと思うけど、一般~陽キャ以外だと自覚している人は参考にしてほしい

 

陰キャがやるべき〇つのこと

1.鏡を見る、服装に気を配る

鏡といっても、ただ見ているだけではダメ

気を配るべき箇所を押さえておきましょう

・髪は整っているか(ボサボサでないか)

・鼻毛はでていないか

・眉はととのっているか

・眼鏡は汚れていないか

 

服装等については

・清潔感があるか、服にしわがのこっていないか

・爪はのびていないか

・靴は服装に対して妥当なものであるか

服選びはコンビニで雑誌1冊買って参考にすればよい

それも惜しいなら繁華街にいって遠目から同性を眺めておくだけでも参考になる

3色くらい入ったコーデでいいんじゃね?

それでもよくわからないなら女児向けコーデゲームでもやっとけ

靴はスポーツシューズでも探せばいいんじゃないかな

買い物行く前には風呂はいってからいくこと(当たり前)

 

2.マッサージ店、喫茶店にいく

一見関係なさそうではあるが、意味はある(と思っている)

・マッサージ店にいくと、人間に触られる経験値をつめる

・喫茶店にいくと、他者の話し方を学ぶことができる

 

陽キャ界、ひいては人間界には自分以外の他者が存在しています(重要)

陰キャは自分以外の人間を認識することに慣れていないので、まずは周囲に目を向けるということからはじめましょう

他者を知るからこそ、自分を見つめなおすことができるようになる

他者の存在を認めよう

 

3.肯定の仕方を学ぶ

陰キャは否定から入る(偏見)

人間は前向きな発言をすれば前向きに、後ろ向きな発言をすると後ろ向きに人格変容しやすいもの

まずは自分を、そして他者を肯定することを学びましょう

・好きなものを好きと、声を出して言ってみる

・無理やり自分をほめてみる(声に出す)

・社会を斜に構えてみず、社会の良いところをほめてみよう(声に出す)

・How to本を読む

スルメなんたらをググる

・語彙を増やす

 

 

ここまでのことですでに気付いているかと思いますが、一般的な社会人としても必要な最低限のことかな?

最初からすべてをこなすのは難しいかもしれない

千里の道も一歩からという言葉の通り、陽キャに立ち向かう一歩をふみだしていきましょう

 

おわり