あくしょん!

ちゅうにびょうてきなあれ

【グラブル】バブ・イールの塔 16−1 攻略

つかれた…

やってきましたバブイール

 

f:id:Moralaction:20200922201226j:image

 

ぶっちゃけ最初の編成がしんどかったわ

これもうちょいテコ入れしてほしいな…

 

さて本編、今回は闇でやってきた

f:id:Moralaction:20200922201340j:image

16ー1は無属性2wave

★1wave

ガチンコ殴り合い、バフ効かない

開幕シャレム、シス、レイ、バザラガに交代

シャレムの2アビをレイに保険

レイでシャレムトランス3までいったらシスに2回行動をかけ直し

70%か30%でレイ3アビを切る

20%あたりで15%の無属性ダメ対応パに交代して殴って終わり

 

★1wave雑記

レイの代わりにシロウ入れてた時の方が安定感あった

受けられて殴れるならなんでもよい感まである

バザラガがものすごい仕事してくれたのでいるなら入れたい

15%受け組は、今回はニーア&コルル採用してたけど…全体かばうできるキャラいれば代用可

全体かばう…ex)ヴェイン、クリメア、水ブロ、ムゲン、リミヴィーラ、バレメリッサ、水アーミラ等

リヴァイブ…ex)レナ、ソフィア、最終フュンフ等

 

★2wave

耐性ガバガバ

変更可能になったらデバフタイム

今回はアビやら召喚やら駆使してターン稼ぎながら永続デバフ入れたが、なくてもよい

ちなみにここでシスはいってたので恐怖がいい仕事をした

恐怖、麻痺等きくので、メイン討伐PTには入れておくと良い

 

★2wave雑記

基本恐怖でゴリ押しで、以下に気をつける

70%、50%、25%の単体無属性ダメ(攻撃downが効く)…50%だけダメ大きいのでそれだけ留意すれば良い

10%のケイオスデブリ(属性多段、うざい)は特に気をつける

10%受けは別パで受けた方がHP的に安全かも

今回はシスで受けたらどハマりした

シスつえー

 

★全体を通して

HP高く保てるPTが二つ組める属性でいけばよいのではないだろうか

落ちた時用に、リヴァイブ+黒麒麟積んでおくと良い

わたしゃ黒麒麟もってないから召喚エウロペで対応したけど普通にいけた

復活2枚分くらいあれば余裕だと思う

あとはバリア、回復、軽減系の召喚積んでたらいいんじゃないかな

闇だとハデスがものすごく仕事したのでオススメ

代用効きにくいのは黒騎士とシス、バザラガくらいかな

…バザラガは耐久力あるやつ、シスは配布シスで代用できるかも

それ以外はなんでも代用効きそうだと思いました

ちなみに装備はクソ装備でいったので、なんとでもなる

ほとんど頭打ち行かなかったので、天秤は明らかに不要だったわ

f:id:Moralaction:20200922205252j:image

 

おわり