あくしょん!

ちゅうにびょうてきなあれ

【レビュー】最近読んでる本

なんとなくレビュー

 

中学数学のつまずきどころが7日間でやり直せる授業

中学数学のつまずきどころが7日間でやり直せる授業

 

 

個人的所感★★★★☆

何より単純にわかりやすいし読みやすい

流石におっさんの学び直しなので、事前知識があるからというのもあるかもしれないが…

著者の考えと低学力の子に対するフォローの仕方がよく表れている文体で書かれている

高校受験前に読みながら書きながら(←重要)学び直すと良いだろう

特に二次関数のグラフ、比、昨今の話題の図形問題や文章題といった難所が難しいと思う人は、この本で学ぶといいかもしれない

数学の一般教養レベルならこれぐらいだと思う

但し、真面目に全部学び直すと7日以上はかかる

 

といった感じでよくわからないものをレビューしていくことも始めようと思う

おわり