あくしょん!

ちゅうにびょうてきなあれ

【ToS】隠しクラス・R7シノビ転職方法まとめ

※本記事については、転載とリンクフリーとしておくので自由にご活用下さい

 

 

情報集めるのにあっちやらこっちやらを飛び回ったので、いっそ自分がわかりやすいようにまとめてしまおうというアレ

マップを使うとわかりやすいので、こちらのマップをお借りしていますのでご了承を

ちなみに、マップのサイトは右上の日本語ボタンをおせば、日本語表記になる

長いので折りたたんでおく↓

 

 

●まず最初に

ぶっちゃけそこまで期待するほどの強さじゃない

ステータスを極められるような廃人仕様にすれば別ですが、並の人だと中途半端に強いという感じのトリッキーな職であるということは覚えておいたほうがいいかもしれない(どの職でもいえるか・・・)

とはいっても、ソロ性能を高めるビルドにも使えるので、実際使ってて楽しい

エンジョイ勢としては楽しくやっているので、最強ビルドじゃなくても楽しめる人にオススメする

 

●転職方法

Ⅰ.前提

 1.素材収集&精製がメインの転職である

 2.必要数が多く、しかもレア度がそれなりに高いものが多数必要になる

 3.マップでリポップを待たないといけない素材が二つある

 4.必要な素材は、全て事前に集めておくことが可能である

 

Ⅱ.転職の流れ

 1.フェディミアンで『空の巻物』を入手(いずれもツボの中)

   以下の三箇所にch毎に4時間ほどでランダムにポップする

   沸いていたら、近くにいくとスペースキーで回収できる

  ①傭兵依頼所前

   f:id:Moralaction:20170103201654j:plain

  ②ドルイドマスター左上

   f:id:Moralaction:20170103201636j:plain

  ③ジェミナ像を見下ろせる高台付近

   f:id:Moralaction:20170103201646j:plain

 

 2.大王の関門にいるスカウトマスターに話しかける

  話しかけたら製造書を2枚もらえる

 

 3.素材を集めて文字の見える巻物を作成する

  文字のryの前提が特製秘薬となる

  個人的に感じた入手の難易度も書いておく

 

  ①スカウトマスターの特製秘薬

   f:id:Moralaction:20170103202728j:plain

   ⅰ.なめらかな樹液*100 @ドバシア峠「ラバインラーヴァ」(★☆☆☆☆)

     ジャイズダの丘、ピレティの空き地、ニウラス街道周辺

 

   ⅱ.ティビオのおしべ*80 @ベヤ谷「ティビオ」(★☆☆☆☆)

     スパルム柱廊からスラビャの小道を往復

 

   ⅲ.蜜蝋*50 @アプシメスティー交差路「レッドツリーアンブロ」

    (★★★☆☆)

     マップにまんべんなく沸いているので少し面倒

 

   ⅳ.松脂*40 @いにしえの女神の庭「ロングアームツリー」(★☆☆☆☆)

     西側入り口からクリアクル川までの往復

     副産物のウオシスは小銭稼ぎになる

 

   ⅴ.コリーフライの雄しべ*30 @本堂「コリーフライ」(★★★☆☆)

     次MAP(大回廊)へのWPの一歩手前

     出ない&クエストで狩る人がいる&少ない

     チャンネルを変えつつ狩るべし

 

  ②文字の見える巻物

   f:id:Moralaction:20170103202928j:plain

 

   ⅰ.空の巻物

    持ってる

 

   ⅱ.使い捨ての試薬瓶(ビエタ渓谷、スマジェの空き地北

    楽、女神像アリ

 

   ⅲ.液状融解剤(レータス小川、東側、フェルケ神殿跡WP手前

    楽、女神像アリ

 

   ⅳ.黄色い雪の花びら(アレメテの森、右下、研究資材倉庫

    第二関門、曲者、ch毎の4時間ポップ、5分しか咲かないとのうわさ

   f:id:Moralaction:20170103212252j:plain

    R7を目指している時点のキャラではMOBに返り討ちに合う可能性がある

    草っぽいやつは近寄りすぎなければ攻撃してこない

    グリーンエルディゴは要注意

    ねらい目は22-25時?

 

   ⅴ.スカウトマスターの特製秘薬

    ①でもう作ってる・・・よね?

 

 4.文字の見える巻物を右クリックで読み、メサバスラへ

   そして始まる最後の関門

   ちなみにこのマップのサブクエストを1個報告せずに置いておくと、便利

 

 5.転職クエスト「ルクリス殿堂で討伐*50」

   但し、1体倒すごとに10秒攻撃を受けないように避ける必要がある

   安全マージンをとって狩れという話

   ちなみにルクリス殿堂は以下のどちらかでアクセス可

   ⅰ.前哨区域→対立の訓練場→居住区域→ルクリス殿堂

   ⅱ.大地の要塞決戦地→保存区域→居住区域→ルクリス殿堂

   後者の保存区域で帰還石を使うのがたぶん最速

   討伐難易度はそれほど高くない

 

 6.クエストの報告、転職へ

  おつかれさまでした

 

 ちょいレアの必要数が多いだけですわ

こんな長文を書くのは久しぶりなのでつかれました!

 

 

 

☆2月19日追記

製造書のロックをしていると、イベントが進まない不具合があるらしい