あくしょん!

ちゅうにびょうてきなあれ

はじめに

◎活動内容
ECO@四葉鯖(Action)
TOS@サウレ鯖(BloodAlliance)
かくりよの門@富士鯖(Action)
白猫、パズドラ等もやってます

◎本ブログの主な記事について
基本的にはゲーム関連の雑記
たまにちゅうにびょうてきななにかを書くこともあるかも

エミルクロニクル備忘録④ ~ユーザーイベント~

ユーザーイベントというと色々なものに参加したり、細々と主催したりといった思い出がある

 

ECOユーザーの人はメイド服という装備を覚えているだろうか

 

続きを読む

【ECO】エミルクロニクル備忘録③ ~自己満足ソロの旅~

いつごろだったかな

ソロでも楽しめるやり方を模索していた

だって人とかかわるのにがてなんだもん()

 

独り身が楽だと何も考えず気楽にできるしね

 

狩りも結構楽しかった

110キャップ(話と時代が飛びすぎる)のときはかなり気合はいってた

鯖内TOP10に入るくらいのスピードで110までもっていった自信あるわ

クジラ全盛期ですな

ぼくの狩りのピークはそこ・・・だったかな

しれっと闇をフルカンさせたり、フレと演習にむけてワイワイやってた時期だったか

 

 

以下続き

 

続きを読む

【その他】ハンドスピナー買った

今話題のハンドスピナーをアマゾンでかってみた

どうやら耐久性や持続時間等、商品によって差があるもよう

 

 

 

元々は20年以上前に、筋無力症の子でも遊べるようにと作られたものらしい

自閉症の人にも愛用されると聞いたが、実際使ってみてなるほどと思った

 

買ったやつ↓

 Gawell ジャイロ指先 ハンドスピナー フォーカス玩具 Hand Spinner Fidget EDC Toy 子供大人に適用 (ロック)

 

 

 

以下使用感など雑記

 

 

 

☆使い方

 まわす、ただそれだけ

 手にのせて、反対の手で回す

 指先やらまわせそうなところで回す

 おわり

 

☆買ったやつは・・・

 安すぎず、 耐久性がそれなりにあり、重さも多少ある

 せっかく買うならちょっとくらい長持ちしそうなもの選ぼう、といったかんじ

 手持ち無沙汰になりがちな人にはオススメできる

 スマホ依存を脱却したい人もやってみたらいいかもしれない

 流行にのって(?)買ってみたけど、すぐ飽きるだろうとは思う

 

 

【ECO】エミルクロニクル備忘録② ~四葉演習編~

四葉演習編

 

ぼくのECOライフとは切っても切れない縁のある演習(PvP

『なぜECOで対人?』といわれることがよくあったが

『ECOだから対人をしたくなった』というのが答えになると思う

対人戦をしたいからECO なのではなく

ECOのキャラで楽しめるコンテンツ として参加したというかんじ

 

以下画像多し

 

続きを読む

【ECO】エミルクロニクル備忘録① ~ECOとの出会い編~

ECOとの出会いは1stアニバの前後だったかな

友人に進められて攻殻機動隊コラボの30日パッケをもらって始めた

1stは巫女

友人と二人でぼちぼちすすめていた

f:id:Moralaction:20170515210515j:plain

その友人のツテで出会った多くの人たち

うーん、ナニモノにも変え難いね

上のSSはその人たちといった実装直後のマイマイ

 

 以下、画像が多くなるので注意

続きを読む

【ECO】サービス終了告知が入ったのでつらつらと思い出を記す

はーサービス終了かあ

econline.gungho.jp

 

 

本当に長い間お世話になったMMORPGだった

いやまだ終わってはいないけどね

かれこれ約十年の付き合い・・・といっても直近3年ほどのイン率はほぼ無い状態だったが

 

思わず何ヶ月も放置していたブログに書いちゃうくらいには衝撃的だった

そりゃあ長いことやれば、いい友達もアレな友達もたくさんふえるわ

ということで、備忘録的な何かをこれからもちょっとずつ残していこうかなと思う