あくしょん!

ちゅうにびょうてきなあれ

【ECO】エミルクロニクル備忘録④ ~ユーザーイベント~

ユーザーイベントというと色々なものに参加したり、細々と主催したりといった思い出がある

 

ECOユーザーの人はメイド服という装備を覚えているだろうか

 

 

 

むかーしから使い古されているような何番煎じのことを結構やった

まずはメイド服を氷結の洞窟まで買いに行く(昔のPTがやってたこと)を大人数でやってみようというイベント

初のユザイベということでちょっと緊張しつつも、2PT分ほどあつまった

次に開催すると倍になってた

強そうな人たくさんいたからハンデつけるか・・・

ということで、レベル高めの人はのろわれた装備+レプリカ武器でイケーとかやったな

いろんな人と出会えたのはとても良い経験だった

なお、メイド長の服をここで耐久削ってしまったもよう

 

何度か主催していると欲がでる

何か他の人がやったことない規模のことをやりたい、と

まぁ実際は同じような規模のユザイベはぽんぽんあったわけだが(笑)

それで立ち上げたのがタイタドラ倒す天塔登るウォーターレイアーツアー

最初は1PT

二回目はその倍

三度目は40人程度

次やるときはその倍かなーとか思ってたら

チャットルーム1個じゃ収まらないレベルで集まってしまってワロタワ

DTからWP開いて4組くらいに分けて入ってもらった

カオスすぎてほんとすげーとしかいってなかった記憶

真珠たりなくなりそうだったけど、有志が集めてあげてたのハートフル

 

あとはなんだろう

トンカでクリスマスクイズ大会とか

こまごましたことはやったかな?

 

 

今回SSがないのは

いやあるんだけど

なんとなく

ノーSS