あくしょん!

ちゅうにびょうてきなあれ

【アニメ】『無能のナナ』~1話毎の完成度か作品全体の完成度か~

★結論

おすすめ度:★★★★★

ジャンル:サスペンス

https://www.amazon.co.jp/%E7%84%A1%E8%83%BD%E3%81%AA%E3%83%8A%E3%83%8A/dp/B08KL2ZMYF

 

★所感

原作原案の、るーすぼーい氏が好きです(直球)

それはおいといて…

内容についてはネタバレになってしまうので、主要なところに触れない程度で書き残しておきたい。

 

主人公とライバル役の水面下でのやりとりがとても興味を惹かれる。

賛否がある作品である理由を考察すると、サブタイ。

アニメには大きく分けて二種類あると思っている。

A.1話毎のコンセプトがはっきりしており、その話だけで満足感を得られる作品。

B.作品全体(1クール)を通してカタルシスを得る作品。

本作品は後者にあたると思われる。

るーすぼーい氏の出身業界、いわゆるノベルゲーの業界作品の特徴は、作品全体を通し、クールの最後に爆発させるといった傾向があるのではないだろうか。

 

俗にいう3話切りというヤツ、よくやるんだけど…とりあえず見てみようという意識で見てほしいかな おわり

 

レビューっていうより感想…もどき?